OCT 2002

日記 2002年10月

10月26日
つくばのホテルを引き払い、今日は実家で一泊。明日関西に戻る。長い間放置してた部屋の整理とかを考えると頭が痛い。
まほろのライブに引きつづき、PIANOのイベントもあるようだ。アニメイトでPIANOの第1巻を予約してもらえる抽選券で応募するらしい。
はたして何枚予約することになるのやら…内金全額じゃなくてももらえるといいのだが
10月25日
ハリポタ4巻読み終わり。面白いけどあそこまで騒がれるほどのものかどうか…というか売れすぎ
再び、まほろのライブがあるらしい。12月29日で会場は有明。今度こそは「メイドのココロ」を!
10月23日
急遽今週末で関西に戻ることに。それはそれでいいんだけど、いつも決まるのがいきなりなのが…
10月21日
19日の日記に書いたRAVEの綾子さんバージョンのOP/EDですが、やはり今月発売のサントラに収録されるようだ。(TBSのRAVEのサイトに載っていた)
次に気になってるのはメモオフのドラマCD。どこかしらには出演しているようだが、今月発売の1枚目に出てるかどうかは未判明。
それよりも気になるのがメモオフのライブ。綾子さんが出るのかどうかの情報が早く欲しいところ。出ない可能性の方が高そうではあるが、発売前に出演者を全員発表してもらえないと…
10月19日
徹夜でマージャンしてたのがたたったのか体調が悪かったのでホテルで一日休む。
RAVEの最終回で流れた主題歌の綾子さんバージョンが気になって、検索エンジンでうちのサイトにたどり着いている人が何人かいるようだ。確たる情報がないのでトップページには書いていないが、おそらく10/23発売のサントラに収録されるものと思われる。
今日放送された「東京ミュウミュウ」に綾子さんがゲスト出演していたらしい。
10月18日
この週末、主要面子が二人会社に戻ってしまい面子が足りなくなったため、久しぶりに麻雀に参加。13本まで溜まったリーチ棒を勝ち取った時はしてやったりと思ったが、その局は結局2位。トータルでは+37とまぁまぁの成績。
10月17日
早くも日記の更新が途絶えていると某氏からツッコミが入ったが、書くことがない日は仕方がない。
移転してからアクセスログを取るようにしたのだが、検索エンジンでここを訪れる人が結構いるようだ。
一番多いのは当然「川澄綾子」や「川澄」と思いきや「まほろまてぃっく」や「piano」といった作品関係が多い。ここ2,3日増えているのがすみすみナイトの公開録音絡み。おそらく応募の宛先を調べているのだろう。
10月14日
一緒に飲みに行った友人宅に泊めてもらい、朝から電撃十年祭へ。
ミニステージで行われる電撃ガオのステージ内で流す「PIANO」の紹介映像に綾子さんが出ているということで、これを見るためだけに行ってきた。
綾子さんの映像は3分半程度。朝から並んでまで行く価値は…多分大方の川澄ファンにとってはなかったかも。
他には能登麻美子、豊嶋真千子がラジオ大阪のブースで売り子をしていたのと、清水愛ともう一人誰かがコスプレして何かを配ってたのを脇から眺めたくらいで、早々に退散してきた。
やっとPIANOの先行放送を見た。まったりしてていい感じ。OP曲の発売も楽しみ。
10月13日
池袋に友人と飲みに行った。
10月12日
こんなものこんなものがオークションに出ていた。
うちの本を出すなんて何て物好きな転売屋さんなんだろう。その激しくズレた感性は賞賛に値する。
他の出品物を見ても勘違いしてるとしか思えない価格設定…神だ。
ちなみにこの2冊はまだ通販で扱っている。どちらも本体600円+送料210円+振込み手数料くらいで買える。価格的には大差ないので勇気ある者は是非オークションで落としてみて欲しい。何かあっても責任はとらないが
10月11日
多少トラブルはあったけど、なんとか無事移転できたようだ。
今日は親父に付き合って横浜のヨドバシへ行って、カラープリンターを購入。最近デジカメを買ったので、それを印刷したいんだそうだ。
いくつか見てみたが買ったのは最近出たばかりのCanonのやつ。それなりによさげなので使わせてもらうかな。
ついでに液晶が割れて修理に出してたノートを回収してきた。修理費9万弱…
10月10日
今日は実家の近くに出張。定時に終わって平和。
すみすみナイト公録のニュータイプとコンプティーク分の応募の宛先が両方とも「.hack//info すみすみナイト公録募集」となっていた。.hack//Radioの間違えではなくわざとそうしているのだろうか?
いよいよお引越し。スムーズに移転できればよいのだが。
10月09日
11日から4連休を取る。この連休でWEBを正式移転まで漕ぎ着ける予定。
昨日の晩は変な夢を見た。
赤坂の駅で綾子さんと偶然遭遇する。綾子さんはアフレコスタジオへ、私はそのスタジオの隣にある病院へと向かう途中であった。方角が一緒ということで二人で話ながら目的地へ向かうのだが、何故か少し遠回りをして行くことに。
会話はもっぱらうちの同人誌の話。本の感想を綾子さんに聞くと「難し過ぎてよくわからなかった」という回答が返って来た。少し凹む。
最後は目的地に着いて別れておしまいであった。
寝る前にIRCで冬に出す新刊の内容をどうしようかという話や、pianoのラジオドラマの収録の時に綾子さんがよく食べに行っていたらしい赤坂の中華料理屋の話をしていたせいでこんな夢になったのだろう。遠回りしたのも少しでも一緒にいたいと思ったからに違いあるまい。
しかし、隣に病院があるアフレコスタジオが果たして赤坂にあるのか、そしてなぜその病院に私が行こうとしていたのかは謎のままである。
もしかして頭のビョーキ?(汗
10月08日
ライブまほろまてぃっくのDVDを見た。友人が綾子さんが眉を書いてるのがよく分かる映像だと言っていたので、注目して見てみた。確かに書いてそうだが、どの程度書いているのだろうか。
メイクを落としたら完全に眉なしとかだったり…想像するのはやめておこう
10月06日
朝友人宅を出て新幹線で上京。秋葉で水無瀬さんちのドラマCDとKanon DVDの最終巻をゲット
この週末は数枚綾子さん関連のCDを消化したが、水無瀬さんちがダントツで面白かった。是非買って聞くべし。品切れ続出らしいけど
ちなみに聞いたのは「藍より青し劇版1 向日葵」「藍より青し劇版2 秋桜」「藍より青し音版2 寒椿」「GIRLS ブラボー3時のおやつ」「東京アンダーグラウンド 3」「エンジェルハウリング2」「ONE〜輝く季節へ〜miniature」(瑞佳の部分のみ)「Kanon 水無瀬さんち 秋子さんのばんごはん」
10月05日
今日はpianoの先行放送…見たいよう
今日は、これから名古屋の友人を訪ねて飲みに行く予定。家に泊めてもらって、明日上京して再び筑波入り。
あっ、名古屋になんか行かずに実家に行けばpiano見られるじゃん
10月04日
1ヶ月ぶりに関西に戻ってきた。伊丹駅の近くにシネマコンプレックスとかが出来ててちょっと驚いた。
リンクのページを作成中…作品系は数が多くて面倒
10月03日
今日は送別会と称してカニを食べに行った。おいしかったが、ちょっと飲みすぎ。
明日は久しぶりに帰阪予定。
シスター・プリンセス Re Pure、作画は前作に比べて随分良くなった。内容は相変わらずだが…。
前作に比べて千影が他の妹と絡むシーンが増えるようなので、そこには期待。
10月02日
とりあえずチャット導入。でも、cgiのチャットは重いからなぁ…
10月01日
本当は今日付けでリニューアルするつもりだったが、無理だった。なのでこの日記が公表されるのはもう少し後になってからだろう。
すっかり忘れていたが、このサイトも先月で4周年を迎え、5年目に突入。たびたび更新が途絶えることもあったが、何とか続けてこられたのも周りの人の助けがあったからだと思う。これからもよろしく頼みます。
最近は.hackのゲームをやっている。vol.1は速攻でクリアして今はvol.2。結構面白いけど、それよりも同梱のOVAのヒロインの声をやってる小林沙苗嬢が気になる。ヒカ碁のアキラはちょっと…だけど、こっちは何かいい感じだ。

NEXT   PREV

BACK TO DIARY TOP  

BACK TO HOME