FEB 2004

日記 2004年02月

02月29日
とらのあな
とらのあなポイントカードのドラマCD女子高生とやらに綾子さんが出演するということなので、ポイントを溜めるためにとらのあなへ。
必要なポイント4000ポイントを溜めるには8万円分の買い物をしないとだが、買うつもりでまだ買ってないDVDが結構たまってるので結構楽に溜まるだろうと思って乗り込んだのだけど、品揃えが少なすぎて話にならず…。
それでも何とか1148ポイントを獲得。残り2852ポイント。
SNOW
PS2版、買おうか迷ってるうちに発売日が過ぎていた。発売後はじめての週末なのでまだ売ってるかなぁと思って何軒か見て回ったけどどこも完売…。インチャネのサイトによればメーカー在庫は全て捌けてるようなので、店頭で見つけるしかないのね…。
サクラ大戦物語
あまりゲームをやる気はないんだけど、特典のCD-ROMにつられて予約。釣られてるますなぁ。
02月21日
真綾チケ取り2回戦
3/29の坂本真綾のライブのチケ取りのためにまたもやぴあに並んだ。
今回は出張中だったので、東京か神奈川のぴあに並ぶことにした。前回の凍死寸前の体験が堪えたので完全な屋外は避けたいところ。都内を転戦していこうかと思って、最初に行ったらぴあに並んでると思われる人もいないのでここにすることに。屋外だけど屋根はあるし、かなり奥まってるところなのでかなり2週間前とはかなり違うし。
ビルの中にぴあがあるのだが、初めて来た上に、ビルが閉まっている間にどこに並ぶのかどこにも書いてないので、しばし途方にくれる。諦めて次に行こうかと思ったが、ビルの夜間入り口があったので中まで入っていって夜間受付の警備員に聞いてみた。意外なほど丁寧に教えてくれたので言われたあたりに並ぶ。どうやらビルの正面入り口のシャッターの前あたりらしい。
前回よりは寒くはなかったが、長時間並んでいるうちに次第に体が冷えてきて少しきつかった。やっぱり完全な屋内がいいなぁ、と改めて思ったが、コンビニに避難しなくても凍死はしないレベルだったのでよしとするしかあるまい。
今回も二人目の人は真綾狙いだった模様。誰のチケットか聞かれた時に真綾とこたえたら自分も、という会話があったきりで特に会話が弾んだわけでもなかったが。
8時少し前ににビルのシャッターが開きやっと屋内で待てるようになった。この時点ではまだ4人。23区内なのに意外と少ないなぁと思ってたが、さすがに10時前には15人近くになっていた。
10時になって発券開始。二桁半ばというまずまずの番号。今回はFC枠がないのでトータルで見れば11日よりもいい番号ではある。無理だろうと思ったが2周目にチャレンジしてみたがやはり完売だった。近くにローソンがあったのでロッピーにも行ってみたが10時40分頃まで全然つながらず、つながったと思ったら完売。しんどかったけど、ぴあ店頭狙いで正解だった。
02月20日
チケ取りに備えて、19時半頃に仕事を終わらせ、バスで上京。途中楊さんから連絡があり、以前代わりに取ったチケットを渡すために東京駅で会うことに。夕飯もまだだったので手近にあった八重洲の地下街のKIRIN CITYへ。22時が閉店だったので1時間くらいしかいなかったけど。
店を出た後、丸の内北口の方にあるぴあに行ってみた。屋内なんで長時間待つには悪くない感じだったけど、すでに二人並んでた。
02月15日
ちびらり
最近は毎回のように参加してるちびらりのライブ。全部参加してる明乃プライマリな某氏には及ばないが、関西在住なのに欠席が1回だけと一見ファンっぽい。普通のイベントには滅多に行きませんが。
ライブは5曲と少なく、少し物足りなかったかも。1時間くらいはやって欲しい。
今回は衣装が某氏曰く「明乃たんハァハァ(半角)」(意訳:普段のイベントでもああいうの着てくれればいいのに)な感じでかなりハジケた服でした。
そうそう、ちょびっつの主役の声やってた人(田中理恵ではない)らしき人が会場に来てた。どういう繋がりかよく知りませんが。
ライブ後はいつものように数人のファンとそれに囲まれる明乃という構図。
会場を後にして、とある飲み屋へ。ちびらりのサイトの日記等でよく名前が出てきてる店で、行ってみてもいいなぁ、と某氏と話してたので。行く直前になって、鉢合わせすると気まずいんじゃ、という話もあったのでやめようかとも言ったんだけどもう断然行く気になっていたようで(笑)。お店のクーポンを印刷して持っていたのは私だけど…(^^:
で、案の定、店に入ってすぐに…(以下略
600円でサイコロ振って出た目によって出てくるお酒が変わるというのや、3つのうち1つは大量のわさびが入っている握りやら、なかなか楽しめるお店でした。自分一人でサイコロ3回振ってたし…。場所的に行きづらいけどまた行ってみたい。
某氏にはこんなに饒舌なのは見たことがない、とか言われたけど、それなりに飲めば結構しゃべるようになりますよ。
250
実は、今日からまた筑波に来ていたりする。歯抜けな日記なので日記を読んでもいつからいつまで関西ににいたのかよくわからないと思うけど、ある程度ばやかしといた方がいいこともあるので正確なことは書かないでおく。
で、この250、何の数字かというと、筑波でのホテルの宿泊数がついに250泊になったということ。ちなみに某離島は100泊弱、某国某都市は50泊前後なので、入社以来のホテル(とは呼べない代物もあったけど)の宿泊総数は約400泊。入社4年弱でこの出張の多さはどうなんだろう…。筑波は比較的出張が苦にならないからいいけど、離島400泊だったら気がふれてしまっていたに違いない。
02月07日
真綾チケ取り1回戦
3/10、11の坂本真綾のライブのチケ取りのためにぴあに並んだ。
関西に戻っていたので、AN'sのライブの時に使った穴場のぴあへ行ったのだが、とにかく寒かった。
最低気温は1℃とか言ってた気がするが、完全な屋外で強い風が吹きまくってたので体感気温は間違いなく氷点下。2時間3時間ならともかく○時間も外にいたので、もう死ぬかと思った。というか1時間おきくらいにコンビニに避難してたから生き残れたんであって、ずっと外にいたらきっと死んでた。ありえないくらい厚着をしてカイロとかも用意したのに…。
朝の7時くらいに二人目と三人目がほぼ同時にやってきた。後で分かったのだがその二人も真綾の渋谷目当て。こんなぴあにもわざわざ東京のチケと取りにくるのが他にもいるとはちょっと意外。
10時になって発券開始。11日はかなりの両番(一桁!)が取れた(入場はFCの後っぽいのでトータルではそうでもないけど)。ダメもとで2周目(四人目が来なかったのでトータルでは4番目)で10日のチケットを取ろうとしたらあっけなく取れてしまった。それより気になったのが二人目の人が1回で4枚買っていたこと。SOGOに問い合わせた時は2枚限定って言われたのに…嘘限定かよ
それにしても今回は公式から巷の書き込みまでいろんな嘘情報が出回りまくってましたね
怪情報1:東京公演(3/10、11)は発売初日は特電のみ
大阪のぴあ発売分が特電のみという情報から東京もそうだと思い込んだ人多数。競争率を落とすために嘘情報を流した人がいたのかもしれないけど、SOGOに問い合わせれば店頭売りがあるのは分かったことなのにで情報収集の手間を惜しんだ人がひっかかった。
怪情報2:東京公演の購入上限枚数は2枚
自分の次の人が3/10のチケットを4枚買ってたことしか知らないので、上限が何枚だったかは不明。それにしても公式が嘘教えるのはいかがなものかと。電話と店頭では上限に違いがあることを学んだので次回からは当日買う時に上限枚数を確認するようにしよう…
でも3枚以上買えたって話は他では目にしてないのが謎。
怪情報3:大阪公演(3/13)はぴあもローソンも発売初日は特電のみ
実際は特電のみだったのはぴあだけ。夢番地のサイトには「ローソンチケット→発売日のみ特電」と書かれていたが「発売日は特電のみ」ではなかったということか。電話は特電のみだが、ロッピーでも買える、とここから読み取れということらしい。
ちなみに夢番地のサイトには「電子チケットぴあ→発売日のみ特電」と書いてあったけど、こっちは電話のみで店頭売りはなかった。ぴあは発売開始直前の停電のせいで再発売になったようで、また別のトラブルが起きていたようですが…

NEXT   PREV

BACK TO DIARY TOP  

BACK TO HOME